Food LIFE

ローソンの輪切りレモンロールケーキを食べた感想!甘酸っぱくて激うま!

投稿日:

ローソンのウチカフェスイーツから、夏にぴったりのレモンのスイーツが登場しました!

レモンの爽やかな酸味と香りが感じられるおすすめのスイーツです。

個人的には激うまイチオシの一品。
(夫も今まで食べたスイーツで一番うまいと申しておりました。)

早速レビューしていきたいと思います!

輪切りレモンロールケーキってどんな商品?

ローソンの輪切りレモンロールケーキのパッケージ

輪切りのレモンスライス1枚トッピングした、暑い夏にぴったりの爽やかなロールケーキ。香り豊かなレモン果汁とサワークリームを使用し、甘酸っぱく仕上げました。

ローソン公式
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1379406_1996.html
ローソンの輪切りレモンロールケーキの裏面成分表

カロリー 212kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 11.6g
糖質 22.8g
食物繊維 0.5g
ナトリウム 55mg

価格 220円(税込み)

たっぷりのレモン果汁とサワークリームが使われています。

製造はコスモフーズ株式会社。

輪切りレモンロールケーキを食べてみた!

ローソンの輪切りレモンロールケーキ

袋から出したところです。

いつものロールケーキのように、プラスチックのカップに収まっています。

お皿がなくても大丈夫ですね。

輪切りのレモンが乗っていて、見た目も爽やか!

写真がちょっとよくないのですが、クリームはほんのり黄色いです。

ローソンの輪切りレモンロールケーキ一口目

いただきます!

こ、これは美味しい!

レモン味のロールケーキ、なめてました!

ちゃんと酸っぱい!!!

レモンの味がすごーく濃いです!

周りの生地はほんのり甘く、クリームが甘味がありつつガツンとレモンを感じる爽やかな味!

かき氷のレモンシロップの味を想像するとびっくりしちゃうと思います!

それくらい、ちゃんとレモンなんです。

クリームの口どけも良いですね。

では、上に乗っているレモンの輪切りを食べてみましょう!

※種は取りました

ローソンの輪切りレモンロールケーキのシロップ漬けレモン

厚みはこれくらい。

食べてみると、意外にも酸味はおさえ目(シロップ漬け)で、レモンの皮にあるあの苦味を感じました!

このレモンの輪切りの苦味と、クリームの甘酸っぱさと、生地のしっとり甘いのがもう最高に合います!

永遠に食べられそう…

大好きな味です…!

輪切りレモンロールケーキはレモンが食べにくい

一点マイナスを挙げるとするなら、

このレモンの輪切りがローソンで貰えるスプーンで食べにくいということです。

しっかりめの固さなので、スプーンで切れない…

噛みきるのもうまくできず、丸ごと口に入れちゃいました(笑)

美味しかったですが、4等分くらいになっていると食べやすいのになぁと思いました。

(商品名「輪切りレモン」のロールケーキなのに…笑)

まとめ:ローソンの輪切りレモンロールケーキはレモンの味が爽やかな激ウマスイーツ

ローソンの輪切りレモンロールケーキ食べかけ

もう最高においしかったです!

甘酸っぱくて、爽やか。レモン好きが幸せになれるスイーツです。

甘いものあんまり食べないけどレモン味が好きな夫も感動してました。

他のレモンスイーツも食べたい!

ではまた!

-Food, LIFE
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【睡眠時無呼吸症候群】夫のいびきがうるさかったけど改善した話

夫のいびきがうるさい… しかも時々呼吸が止まっていて心配… 改善したいけど、何かいい方法はないかな? 私の夫は、眠っているときに大きないびきをかいていました。 ですが、今は対策をして、ほとんどいびきを …

ローソンのもちしゅー(もっちっちわらびもちしゅー)を食べた感想!

ローソンのウチカフェスイーツ、もちしゅー( もっちっちわらびもちしゅー )を食べたので感想を書きました! バスチーやサクバタのように略称が大きく目立つこの商品。 きなこクリームとわらびもちがシューの中 …

プリッと食感のタピオカ!セブンのタピオカミルクティーゼリーを食べた感想!

セブンイレブンにタピオカの入ったスイーツが売っていました。 流行りのタピオカミルクティーをゼリーにするという斬新スイーツ。 一度7月に、カップ底にタピオカを閉じ込めたタイプのものが売られていたようです …

ローソンのボバボバ(いちご味)を食べた感想!プチプチ不思議食感のスイーツ

ローソンのウチカフェスイーツのコーナーでボバボバなる食べ物を発見したので、試しに買って食べてみました。 上に乗っているのがピンクのタピオカにしか見えなかったのですが この物体が「ボバボバ」で、 タピオ …

マーロウのサマーブリュレプリンを食べた感想!渋い容器とトロピカルなプリンのギャップが素敵

マーロウのプリンが好きなんです。 夏季限定のサマーブリュレプリンを見つけて、とても食べたくなったので買って食べてみました。 パイナップルの乗ったおいしいプリンです!食べた感想をレビューしていきますよ~ …

プロフィール

運営者:シオリ

法学部卒→システムエンジニア(SE)としてSI企業に9年勤めてます。結婚後、共働きで仕事と家事に追われる毎日に疑問を持ち、ひとり働き方改革中。
プログラミングとイラストとおいしいご飯とゲームが好きな超インドア派です。
アイキャッチなどのイラストはスマホの無料アプリ使って自分で描いています。

当ブログは、私が勉強したことや日々の暮らしの中で考えたことなどを発信する雑記ブログです。同じ壁にぶつかっている方のお役にちょっとでも立てればうれしいです。
お仕事依頼・ご相談はお問い合わせまたはツイッターDMからどうぞ!